フクジネット>フードカッター>ドリマックス マルチミジンDX-90

ドリマックス マルチミジンDX-90
 |
皿式フードカッターの高級機。
目で見ながら細かさを確認できるのが皿式の利点ではないでしょうか。大きさは従来の1/2、重さは1/3という高性能フードカッターです。タイミングベルト駆動の特殊設計でコンパクトなボディーで脅威の高性能。
|
食材を準備します
切る野菜をあらかじめ適当な大きさに切ります。 3〜4(cm)角程度が適当です。
切った食材を受ける容器を用意します 短時間に大量に作られるので、少し大きめな容器を用意してください。 容器の大きさの目安は300×400×80(mm)です。
|
スイッチをONにし、食材を順次入れます スイッチをONにするとボールが回転し始めます。 取出しプレートは必ず上に上げてご使用ください。 食材をボールの中に一杯に入れてください。(約3kgが目安です)。30秒から1分でだいたいの細かさになります。
食材の細かさを確認したら、取出しプレートを下げて切った食材を取り出します。
大量に処理する場合は以上を繰り返してください。カバーを開くと機械は自動的に停止します。カバーを閉めると」機械は再び自動的に動き始めます。作業が終了したらスイッチをOFFにしてください。
※長時間連続で使用し、モーターの温度が上がり過ぎますと、プロテクターが働いて、自動的に機械がストップすることがあります。この場合はスイッチを切り、電源プラグをコンセントから抜き、30分程度ご使用を休止してください。
|
1.ボールに水を入れ、スイッチをONにします ●ボールとカバーの内側がきれいになりましたらスイッチをOFFにし、水を捨ててください。
2.各ユニットを分解しお手入れをします ●必ずスイッチをOFFにし、電源プラグを抜いてください。ボール止めを回転させカバーを開きます。カバーは横に引き抜くと外れます。各ユニットは水洗いをしてください。本体は濡れた布でよく拭いてください。保護スイッチに水や食材が入らないよう注意してください。
※保護スイッチの周囲に付着した食材や水はすぐに拭き取ってください。 ※回転刃は鋭い刃物なのでお手入れの際は十分にご注意ください。
|
<回転刃の交換の仕方> 付属のスパナを回転軸の六角部分に差込蝶ネジを回します。蝶ネジは右へ回すとゆるみ、左へ回すと絞まります。(通常のネジと逆の左締めなのでご注意ください)。
※回転刃は高級ステンレス焼入ハガネを使用しています。通常6ヶ月程度はご使用できます。切れにくくなったら刃を研いでください。
|
|
| 型番 |
DX-90 |
定価¥138,000円を20%offで販売
|
| 電源 |
単相100V 50/60Hz |
| 消費電力 |
180/220W |
| 定格使用時間 |
20分 |
| ボール径 |
370mm |
| 処理能力 |
玉ねぎ3kgを20〜40秒 |
| 機械重量 |
13kg |
| サイズmm |
580×390×H240 |
| メーカー |
株式会社ドリマックス(日本) |
フクジネット>フードカッター>ドリマックス マルチミジンDX-90
|トップ|送料・お支払方法|法に基づく表示|お問い合わせ|